建設工事等における保証証書の電子化への対応について
以前から書面で提出していただいていた契約保証、前払金保証(中間前払金含む)について、受注者の事務負担軽減や公共工事の入札及び契約のIT化の推進のため、保証証書の電子化への対応を開始いたします。
取扱いについては、下記ダウンロード掲載の資料をご参照いただき、活用についてご検討ください。
なお、従来の書面による保証証書の提出につきましても可能となります。
【適用:令和5年10月1日以降に提出する保証証書より】
また、適用年月日以降は保証証書の電子化への対応に伴い、前払金使途内訳明細書、前払金使途変更申込書・承諾書、保証期限変更通知書の発注者用については、釧路市への提出が不要となります。
ダウンロード
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 契約管理課 契約係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎3階
電話:0154-31-4508 ファクス:0154-25-9505
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。