建設工事等における保証証書の電子化への対応について

ページ番号1012934  更新日 2023年10月3日

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 以前から書面で提出していただいていた契約保証、前払金保証(中間前払金含む)について、受注者の事務負担軽減や公共工事の入札及び契約のIT化の推進のため、保証証書の電子化への対応を開始いたします。
 取扱いについては、下記ダウンロード掲載の資料をご参照いただき、活用についてご検討ください。
 なお、従来の書面による保証証書の提出につきましても可能となります。

【適用:令和5年10月1日以降に提出する保証証書より】

 また、適用年月日以降は保証証書の電子化への対応に伴い、前払金使途内訳明細書、前払金使途変更申込書・承諾書、保証期限変更通知書の発注者用については、釧路市への提出が不要となります。

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このページに関するお問い合わせ

総務部 契約管理課 契約係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎3階
電話:0154-31-4508 ファクス:0154-25-9505
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