土曜窓口サービス
土曜日(8時50分から17時20分)の「窓口サービス」ご利用を
市役所の勤務時間内に来庁が難しい場合や証明書類が急に必要な場合などのために「窓口サービス」を実施しています。
(日曜、祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです)
開設場所
防災庁舎2階の戸籍住民課窓口のみ(支所、行政センター等では取扱いません)
取扱業務
区分 |
申請内容 |
申請者の条件 |
---|---|---|
住民票関係 | 住民票・除票 | 本人または同一世帯の人に限る(世帯分離している人は不可) |
住民票関係 | 記載事項証明 | 本人または代理人 |
住民票関係 | 年金現況届(公的)証明 | 本人または代理人 |
戸籍関係 | 戸籍謄抄本・附票 | 戸籍に記載されてる人または、その配偶者及び父母、祖父母、子孫に限る |
戸籍関係 | 身分証明 | 本人のみ |
印鑑関係 | 印鑑登録証明書 | 印鑑登録カード持参者 |
ご不明な場合は戸籍住民課へお問い合わせください。
なお、死亡・出生・婚姻届等の届出受付は、上記以外の時間(日曜・祝日含む)市役所防災庁舎1階警備室(裏口)において行っています。
このページに関するお問い合わせ
市民環境部 戸籍住民課 戸籍住民担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎2階
電話:0154-31-4523 ファクス:0154-23-3690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。