土曜窓口サービス

ページ番号1003908  更新日 2023年11月30日

印刷大きな文字で印刷

土曜日の「窓口サービス」ご利用を

市役所の開庁時間内に来庁が難しい場合や、証明書類が急に必要な場合などのために「土曜窓口サービス」を実施しています。
日曜、祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです。

開設場所

防災庁舎2階 戸籍住民課窓口(支所、行政センター等では実施していません)

開設時間

8時50分 ~ 17時20分

取扱業務

土曜日の窓口サービスでは、下記の証明交付のみ実施しています。

区分

申請内容

申請者の条件

住民票関係 住民票 本人または同一世帯の人に限る(世帯分離している人は不可)
住民票関係 記載事項証明 本人または同一世帯の人に限る(世帯分離している人は不可)
戸籍関係 戸籍謄抄本・附票 戸籍に記載されてる人または、その配偶者及び父母、祖父母、子孫に限る
戸籍関係 身分証明 本人のみ
印鑑関係 印鑑登録証明書 印鑑登録カード持参者

住民異動届(転入・転出・転居)、委任状が必要な申請、印鑑登録、税関係の証明の取扱は実施していません。

上記以外の時間(日曜・祝日含む)の、死亡・出生・婚姻届等の届出受付は、市役所防災庁舎1階警備室(裏口)において実施しています。

ご不明な点は戸籍住民課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 戸籍住民課 戸籍住民担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎2階
電話
・証明発行に関すること:0154-65-8721
・住民異動・パスポート・住居表示に関すること:0154-61-5031
・戸籍の届出に関すること:0154-31-4523
ファクス:0154-23-3690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。