土曜窓口サービス
土曜日の「窓口サービス」ご利用を
市役所の開庁時間内に来庁が難しい場合や、証明書類が急に必要な場合などのために「土曜窓口サービス」を実施しています。
日曜、祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです。
開設場所
防災庁舎2階 戸籍住民課窓口(支所、行政センター等では実施していません)
開設時間
8時50分 ~ 17時20分
取扱業務
土曜日の窓口サービスでは、下記の証明交付のみ実施しています。
区分 |
申請内容 |
申請者の条件 |
---|---|---|
住民票関係 | 住民票 | 本人または同一世帯の人に限る(世帯分離している人は不可) |
住民票関係 | 記載事項証明 | 本人または同一世帯の人に限る(世帯分離している人は不可) |
戸籍関係 | 戸籍謄抄本・附票 | 戸籍に記載されてる人または、その配偶者及び父母、祖父母、子孫に限る |
戸籍関係 | 身分証明 | 本人のみ |
印鑑関係 | 印鑑登録証明書 | 印鑑登録カード持参者 |
住民異動届(転入・転出・転居)、委任状が必要な申請、印鑑登録、税関係の証明の取扱は実施していません。
上記以外の時間(日曜・祝日含む)の、死亡・出生・婚姻届等の届出受付は、市役所防災庁舎1階警備室(裏口)において実施しています。
ご不明な点は戸籍住民課へお問い合わせください。
このページに関するお問い合わせ
市民環境部 戸籍住民課 戸籍住民担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎2階
電話
・証明発行に関すること:0154-65-8721
・住民異動・パスポート・住居表示に関すること:0154-61-5031
・戸籍の届出に関すること:0154-31-4523
ファクス:0154-23-3690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。