マイナンバーカードの土曜交付窓口を開設しています
マイナンバーカードを申請し『交付通知書(はがき)』が届いている方について、平日以外でも土曜日にカードの受け取りができる窓口を開設しています。
お仕事などで平日に来庁が困難な方はぜひご利用ください。
令和4年2月22日(火曜日)以降のマイナンバーカードの交付は事前予約制となります。
開設日時
毎週土曜日
令和7年4月5日からは午前9時~午後5時まで
※日曜日及び祝日、年末年始は交付していません。
交付場所
市役所戸籍住民課(防災庁舎2階)【釧路地域の方】
※阿寒及び音別地区は実施していません。
取扱業務
※電子証明書の更新(有効期限5年)は行っていません。
必要なもの
- 交付通知書(はがき)
- 本人確認書類(内容は下記リンクよりご確認ください。)
- 通知カード(紙製)
- 住民基本台帳カード
このページに関するお問い合わせ
釧路市マイナンバー専用フリーダイヤル
電話:0120-954-193
平日:午前9時~午後7時 休日祝:午前9時~午後5時
市民環境部 戸籍住民課 戸籍住民担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎2階
電話:0154-61-5031 ファクス:0154-23-3690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。