マイナンバーカードの土曜交付窓口を開設しています

ページ番号1004695  更新日 2023年9月27日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:マイナちゃん

マイナンバーカードを申請し『交付通知書(はがき)』が届いている方について、平日以外でも土曜日にカードの受け取りができる窓口を開設しています。
お仕事などで平日に来庁が困難な方はぜひご利用ください。

令和4年2月22日(火曜日)以降のマイナンバーカードの交付は事前予約制となります。

なお、令和4年2月22日(火曜日)から事前予約により釧路市マイナンバーカードセンターで、土曜日・日曜日や祝日、夜間でもマイナンバーカードの受け取りができます。

開設日時

令和3年4月24日(土曜日)から毎週土曜日
午前9時~午後2時まで

※日曜日及び祝日、年末年始は交付していません。

交付場所

市役所戸籍住民課(防災庁舎2階)【釧路地域の方】
※阿寒及び音別地区は実施していません。

取扱業務

※電子証明書の更新(有効期限5年)は行っていません。

必要なもの

  • 交付通知書(はがき)
  • 本人確認書類(内容は下記リンクよりご確認ください。)
  • 通知カード(紙製)
  • 住民基本台帳カード

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 戸籍住民課 戸籍住民担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎2階
電話:0154-31-4523 ファクス:0154-23-3690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。