マイナンバーカードの受け取り(交付)が事前予約制になります
釧路市では、マイナンバーカードの交付手続きにつきまして、パソコンやスマートフォン、タブレット等から行えるインターネット予約と、コールセンターから行える電話予約を令和4年1月28日(金曜日)から開始します。
令和4年1月28日(金曜日)以降に順次届く「マイナンバーカード交付のご案内」をご確認ください。
- ※阿寒地域、音別地域にお住まいの方は、今までと同様に予約なしで各行政センターまたは阿寒湖温泉支所にてカードを受け取ることができます。
予約方法
インターネット予約
パソコン、スマートフォン、タブレット等で、24時間365日対応しています。
釧路市マイナンバーカード交付予約システムにて、受け取りの予約をインターネットから行えます。ご予約の際は、交付通知はがきに記載の予約番号等が必要になります。
※不明な点がございましたら、釧路市マイナンバーカード交付予約システム内の「よくある質問」などをご確認いただくか、釧路市マイナンバーカードコールセンター(電話0120-954-193)までお問い合わせください。
電話予約
釧路市マイナンバーカード専用フリーダイヤル(コールセンター)
ご予約の際は、予約番号(交付通知書はがき参照のこと)等をコールセンターのオペレータ―にお伝えください。
このページに関するお問い合わせ
釧路市マイナンバー専用フリーダイヤル
電話:0120-954-193
平日:午前9時~午後7時 休日祝:午前9時~午後5時
市民環境部 戸籍住民課 戸籍住民担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎2階
電話:0154-61-5031 ファクス:0154-23-3690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。