10月1日(木曜日)より、循環バス「ぐるっと」が運行を開始しました

ページ番号1006037  更新日 2022年8月25日

印刷大きな文字で印刷

釧路市では現在、持続可能な公共交通網の形成を目指して、バス路線網の再編に向けた取組を進めています。その取組の一つとして、10月1日(木曜日)より、昭和・鳥取北地区を循環するバス「ぐるっと」が運行を開始しました。
この循環バス「ぐるっと」は、新たにスーパーアークス鳥取大通店を乗換拠点に、イオン釧路昭和店、コア鳥取などを結び、200円の均一運賃により運行します。
地域内の買い物などに便利な生活交通として、ぜひご利用ください。

広報くしろ2021年1月号に乗車体験レポートを掲載しました

写真:広報くしろ2021年1月号 5ページ

循環バス「ぐるっと」出発式を行いました

令和2年10月1日(木曜日)に、イオン釧路昭和店にて循環バス「ぐるっと」出発式を行いました。

当日は、イオン釧路昭和店内バス待合室にて、蝦名市長、くしろバスの深谷社長、阿寒バスの香川社長、イオン釧路昭和店の高橋店長が出席し、バス停留所前にてテープカットを行いました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今後、この循環バス「ぐるっと」がたくさんの皆様にご利用いただければ幸いです。

写真:循環バス「ぐるっと」出発式市長あいさつ

写真:循環バス「ぐるっと」テープカット

写真:アークス停留所


循環バス「ぐるっと」では、電子マネー「WAON〔ワオン〕」が利用できます!

写真:循環バスぐるっとのチラシ

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 都市経営課 企画係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎3階
電話:0154-31-4502 ファクス:0154-22-4473
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。