事業者指定申請等

ページ番号1004973  更新日 2024年4月24日

印刷大きな文字で印刷

様式ダウンロード

釧路市の介護予防・日常生活支援総合事業(新しい総合事業)における指定申請等で提出する様式類を掲載しています。

指定申請関係

事業所の指定を受けようとする場合には、事前に事業開始についてご相談ください。
また、指定更新の場合は、指定期間満了日の概ね2週間前までに、書類をご提出ください。

介護給付費に係る体制加算等の届出

届出に係る加算等の算定の開始時期

届出日(受理日)

算定開始日

毎月15日以前

翌月1日

毎月16日以降

翌々月1日

届出が必要な加算と届出書

加算等が算定されなくなる場合の届出

その事実が生じた場合又は、算定されなくなることが明らかな場合はその旨をすみやかに届け出てください。

※基準等を満たした場合に算定できる加算や、満たさない場合に行わなければならない減算については、届け出が必要です。なお、加算の届け出にあたっては、加算算定の要件を備えていることがわかる書類を添付してください。

変更届

事業所の名称や運営規定等の変更を行う場合に提出していただく様式と変更に伴う添付書類の一覧です。
事由が生じてから10日以内に届出を行うこととされていますので、ご留意ください。

廃止・休止・再開届

事業を廃止、休止、再開する場合には、届出が必要です。

  • 廃止、休止、再開しようとする1月前までに届出を行うこととされていますが、適正な事業運営を確保する観点から、事前に相談をお願いします。
  • 再開する場合 事由が生じてから10日以内に届出が必要です。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 介護高齢課 介護保険係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎3階
電話:0154-31-4598 ファクス:0154-32-2003
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。