「第6回くしラボと行く!北大通まち歩きイベント」を開催しました。

ページ番号1013984  更新日 2024年3月5日

印刷大きな文字で印刷

令和6年2月17日(土曜日)に、学生団体くしラボが「第6回くしラボと行く!北大通まち歩きイベント」を開催しました。
このページでは、当日のイベントの状況をご紹介します。

開会式

開会式_本日のプログラムの説明
冒頭、くしラボから本日のプログラムの説明がありました。

アイスブレイク

開会式_アイスブレイク
参加者の皆さんが打ち解けた雰囲気で出発できるよう「アイスブレイク」を行いました。
今回の「アイスブレイク」は「チーム名決め」です。
まち歩きをするグループごとに集まって、お互いの趣味や得意なことなどの共通点から、それぞれのチーム名を決めました。

店舗の紹介

開会式_協力店舗紹介1

開会式_協力店舗紹介2
くしラボから、本日のイベントにご協力いただく北大通周辺の店舗の紹介がありました。
開会式_グループごとに最初に向かうお店を相談
くしラボから紹介のあった店舗を参考に、最初に向かうお店をグループで相談しました。

各グループごとのまち歩きの様子

各グループごとのまち歩きの様子1

各グループごとのまち歩きの様子2

各グループごとのまち歩きの様子3

各グループごとのまち歩きの様子4

各グループごとのまち歩きの様子5

各グループごとのまち歩きの様子6

各グループごとのまち歩きの様子7

閉会式

フォト鑑賞会

閉会式_フォト鑑賞会1
まち歩きから帰ってきた後「フォト鑑賞会」を行いました。

閉会式_フォト鑑賞会2

閉会式_フォト鑑賞会3
各グループごとに、まち歩きの最中に撮影した、北大通周辺の魅力が伝わる写真等
を発表してもらいました。
閉会式_フォト鑑賞会4
フォト鑑賞会、終了。 皆さんお疲れ様でした。

参加者の感想

閉会式_参加者の感想
最後に、参加者の皆さんから本日のイベントの感想を聞かせてもらいました。

記念写真

閉会式_集合写真

イベント後のアンケート調査

イベントにご参加いただいた皆さんにアンケート調査を行いました。
いただいた回答は、今後のイベントや都心部の賑わいづくりのアイディアとして活かしていきたいと思います。

くしラボの各SNS

くしラボの各SNSは以下のQRコード及びリンクからご覧ください。

くしラボ各SNS_QRコード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都心部まちづくり推進室 都心部まちづくり推進担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎4階
電話:0154-65-7612 ファクス:0154-23-9778
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。