マイナンバー制度における情報連携
マイナンバー制度における情報連携の運用開始について
情報連携の運用開始時期について平成29年11月中に延期なると掲載していましたが、内閣官房番号制度推進室より平成29年11月13日から本格運用する旨連絡がありました。
※情報連携とは、「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号に利用等に関する法律」(マイナンバー法)に基づき、これまで行政の各種手続きで提出する必要があった書類を省略することができるよう、専用のネットワークシステムを用いて、異なる行政機関の間で情報をやり取りすることです。
マイナンバー制度の情報連携開始に伴い提出書類が変更となっていますので、詳しくは以下の各課ホームページをご覧ください。
福祉・保健分野
子育て分野
このページに関するお問い合わせ
総務部 情報システム課 電算係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎4階
電話:0154-31-4510
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。