地方創生臨時交付金

ページ番号1007005  更新日 2024年4月22日

印刷大きな文字で印刷

「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止を図るとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活の支援等を通じた地方創生を図ることを目的として、令和2年度に創設された国の交付金です。
さらに、エネルギー・食料品価格の物価高騰の影響を受けた生活者や事業者の支援を通じた地方創生を図るため、「デフレ完全脱却のための総合経済対策(令和5年11月2日閣議決定)」への対応として、「物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金」(重点支援地方交付金)が創設されました。
本市では、この交付金を活用して、感染拡大の防止をはじめ、雇用の維持や事業の継続、さらには地域経済の活性化に向けた取組などを進めております。

1.交付金事業の一覧

本市が実施する交付金事業は以下のとおりです。

2.交付金事業の実施状況

本市が実施した各事業について、実施状況やその成果・効果等の取りまとめを行いましたので、以下のとおり掲載します。

オープンデータ

令和2年度新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業一覧

令和3年度新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業一覧

令和4年度新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業一覧

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 都市経営課 企画係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎3階
電話:0154-31-4502 ファクス:0154-22-4473
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。