住民票・記載事項証明

ページ番号1007191  更新日 2024年3月1日

印刷大きな文字で印刷

釧路市に住民登録をされている方、住民登録をされていた方は、住民票(除票含む)および住民票に記載されている事項の証明書を申請できます。

提出書類

用紙サイズ

A4縦1ページ

申請者

住民票・住民票記載事項証明のページをご参照ください。
任意代理人(使者)が申請する場合は委任状が必要ですのでご持参ください。

記載方法

申請方法

必要事項を記入のうえ、市役所戸籍住民課、各行政センター市民課、各支所の窓口に提出してください。

受付時間

平日 午前8時50分から午後5時20分まで
土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は休み。

市役所は、祝日、年末年始を除く土曜日も受け付けています。(ただし土曜日は本人及び同一世帯員からの受付のみ行っています)

費用

各証明の料金のページをご参照ください。

関連ページ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 戸籍住民課 戸籍住民担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎2階
電話:0154-31-4523 ファクス:0154-23-3690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。