ガソリンが混入した可能性のある灯油の販売について(注意喚起)

ページ番号1019807  更新日 2026年10月21日

印刷大きな文字で印刷

株式会社釧路アセットマネジメントCLOVER桜ヶ岡給油所において、10月20日(火曜日)にガソリンが混入した灯油が販売された疑いがあることがわかりました。
この灯油を石油ストーブ等に使用した場合、異常燃焼し、火災に至るおそれがあります。
このため、10月20日(火曜日)に当該給油所の店頭で灯油を購入された方は、当該灯油を使用せず、下記連絡先までご連絡ください。
既に石油ストーブ等に給油した場合は、使用せず、灯油を抜き取るなどの作業を自ら行わないでください。また、使用中に異常を感じた場合は、直ちに使用を中止し、安全を確保した上で、当該給油所にご連絡ください。
また、10月20日9時30分頃から10時30分頃の間に販売されたガソリンには軽油が混入した疑いがあります。車両等の運転中に異常を感じた場合は安全な場所に停車し運転を中止してください。

連絡先

株式会社釧路アセットマネジメント CLOVER 桜ケ岡給油所
住所:釧路市桜ケ岡1丁目9番25号
電話番号:0154-92-2626