共通使用封筒に掲載する有料広告を募集します

ページ番号1015817  更新日 2025年1月6日

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釧路市では、地域経済の活性化や新たな財源確保を目的として、市の各課で共通に使用する封筒の広告掲載募集事業を行っています。

広告の規格等

封筒の種類 広告サイズ 1四半期(3ヶ月)
あたりの平均枚数
長形3号 縦 5.5cm
横 6.0cm

約36,900枚

角型2号 縦 14.2cm
横 10.0cm

約11,900枚

合計

約48,800枚

広告掲載期間

掲載

期間

第1四半期

(2025年(令和7年)

4月~6月)

第2四半期

(2025年(令和7年)

7月~9月)

第3四半期

(2025年(令和7年)

10月~12月)

第4四半期

(2026年(令和8年)

1月~3月)

ただし、広告掲載期間に作成した封筒の在庫が残った場合、広告掲載期間終了後においても使用できるものとします。

広告掲載料

掲載料は、いずれの期間も一律 30,800円(消費税及び地方消費税含む)とします。

募集(申込み)期間及び方法等

  1. 募集受付期間は2025年(令和7年)1月6日(月曜日)から2025年(令和7年)2月28日(金曜日)までです。
  2. 「釧路市共通使用封筒広告掲載申込書(様式第1号)」に必要事項を記入し、提出して下さい(郵送可)。
  3. 第1四半期~第4四半期の中から希望の掲載期間を申込みして下さい。
  4. 第1四半期を申込みする際は申込書と同時に掲載する原稿も提出して下さい。そのほかの期間を申込みする際は指定された期日までに原稿を提出して下さい。
  5. 長形3号・角型2号の両方を合わせた募集となりますので、片方だけの申込みはできません。
  6. 申込みの際には、釧路市広告事業実施要綱、広告掲載基準、釧路市共通使用封筒広告掲載等基準に記載された内容を順守して下さい。
  7. 同一の掲載期間の申込者が2者以上いるときは、抽選により広告主を決定します。
  8. 結果について、決定者には2025年(令和7年)3月7日(金曜日)までに電話連絡を行い、併せて申込者全員に通知書を郵送します。
  9. 広告主として決定した者は、指定された納期限までに納入通知書により納入して下さい。

イラスト:広告主決定・封筒使用までの流れ

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このページに関するお問い合わせ

総務部 契約管理課 契約係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎3階
電話:0154-31-4508 ファクス:0154-25-9505
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。