「働き方」を変えて 企業力もアップ ワーク・ライフ・バランス 男女がともにいきいきと働くことができる職場づくりのヒントに

ページ番号1005915  更新日 2022年8月25日

印刷大きな文字で印刷

「働き方」を変えて 企業力もアップ 企業が仕事と生活の調和に取り組むメリット(ワーク・ライフ・バランス)

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)が実現した社会とは

「国民一人ひとりがやりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる社会」です。

今回、男女がともにいきいき働くことができる職場をつくるためのヒントとして、ワーク・ライフ・バランスに取り組むメリットなどをご紹介したパンフレットを作成しました。

市内の各支所やコミュニティセンターに設置していますので、ぜひご覧ください。

またパンフレットのPDFデータを掲載しますので、ダウンロードしてご活用ください。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 市民協働推進課 市民協働担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎2階
電話:0154-31-4504 ファクス:0154-23-5220
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。