くしろステイメンバーズカード

ページ番号1010142  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

釧路市に長期滞在・二地域居住している方々を対象に、市内の一部施設の入館料などを釧路市民と同じ条件でご利用できるカードを発行しています。

受付開始:令和6年4月1日(月曜日)~

くしろステイメンバーズカードチラシ

対象者

  1. 長期滞在されている方
  2. 二地域居住されている方

※出張やスポーツ、政治活動、街宣活動、宗教活動、公序良俗に反する活動を目的とした滞在については対象外となります。

申請手続き

  1. ご希望の方は、市民協働推進課までお越しください。
    ※滞在が確認できる書類(施設の入居に関わる契約書または領収書等)の写しをご持参ください。
  2. 申請書(簡単なアンケート付き)に必要事項をご記入ください。

特典について

特典については下記の「くしろステイメンバーズカード特典一覧表」をダウンロードの上ご覧ください。

注意事項

  1. 有効期間は、当該年度限りとなります。
  2. カードはお一人につき1枚とし、本人のみが使用できます。
  3. コピーしたカードは無効となります。
  4. 各施設等でカードをご提示ください。係員の指示がある場合には、別途身分証の提示が必要となります。
  5. 以下に該当する場合、カードを返納いただき、以降カードの発行は行いません。
    1. 申請の対象者ではないことが判明した場合
    2. 市内公共施設において、粗暴な言動をした場合
    3. 市民や他の長期滞在者等、市内の生活者に対し粗暴な言動や信用を著しく失墜する行為をした場合

カードイメージ

写真:令和6年度くしろステイメンバーズカード1
(表)
写真:令和5年度くしろステイメンバーズカード2
(裏)

ダウンロード

市内事業者の皆様へ(「ステイメンバーズカード」参画へのお願い)

釧路市では、「ステイメンバーズカード」にご参加くださいます事業者の皆さんを随時募集しております。
下記の要件および上記の事業実施要綱をご確認の上、上記の参画申込書を市民協働推進課にご提出ください。皆様のご協力をお待ちしております。

1 要件等
(1)参画可能な事業者:市内に本社あるいは営業所を有する事業者(くしろ長期滞在ビジネス研究会会員含む)
(2)特典内容:メンバーズカードの提示のみにより提供されるものとし、別途サービス券の配布等により特典の提供を行うものは不可。メンバーズカードを提示した者すべてに提供可能なものに限る。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 市民協働推進課 市民協働係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎2階
電話:0154-31-4504 ファクス:0154-23-5220
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。