給与支払報告・特別徴収にかかる給与所得者異動届

ページ番号1007265  更新日 2022年10月4日

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市・道民税を特別徴収(給与天引)されている給与所得者が、退職・転勤・死亡・休職などにより給与の支払いを受けなくなった場合に、特別徴収義務者(事業所)が市に提出していただく届出様式です。この手続きによって未徴収税額の納付方法が決定します。

提出書類

※手書き記載用

※パソコン入力用

用紙サイズ

A4横1ページ(控提出時は2ページ)

提出者

特別徴収義務者

提出時期

随時

記載方法

パソコンでの入力可能。

手続方法

「給与所得者異動届出書」に必要事項を記入し、異動が発生した翌月10日までに市役所市民税課あて持参または郵送してください(郵送で、控が必要なときは切手貼付済の返信封筒を要します)。

受付時間

平日 午前8時50分から午後5時20分まで
土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです。

費用

無料

問合先

市民税課市民税担当
〒085-8505釧路市黒金町7丁目5番地
電話0154-31-4515 ファクス0154-25-8530

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このページに関するお問い合わせ

財政部 市民税課 市民税係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎1階
電話:0154-31-4514 ファクス:0154-25-8530
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。