年金振込通知書(毎年6月中旬頃送付)
送付時期
「年金振込通知書」は、1年間(6月~翌年4月)に口座振込となる金額をお知らせするもので、毎年6月に日本年金機構から送付されます。
年金支払額や受取金融機関に変更があった場合には、その都度お知らせがあります。
※在職中や他の年金を受け取っていて、年金が全額支給停止となっている方には送付されません。
再交付先
紛失されたときは、次のいずれかの方法で再交付できます。
(1)ねんきんネットから再交付を依頼する
「ねんきんネット」のユーザーIDを取得している方は、「ねんきんネット」からいつでも再交付申請をすることができます。
詳しくは「ねんきんネット」による通知書再交付申請をご覧ください。
※発送までに1週間程度かかります。
(2)電話で再交付を依頼する
マイナンバーまたは基礎年金番号がわかるものを用意してからおかけください。
【釧路年金事務所お客様相談室】0154-25-1521
※音声案内が流れますので、最初に1、次に2を押してください。
【ねんきんダイヤル】057-005-1165
※050から始まる電話でおかけになる場合の電話番号は、03-6700-1165です。
※発送までに5営業日程かかります。
(3)釧路年金事務所の窓口で再交付を依頼する
緊急性を要する理由に限り、受付しています。(但し、即日交付できない場合があります。)
【必要書類】
本人確認書類、基礎年金番号がわかるもの
※市役所では対応できませんので、ご注意ください。
このページに関するお問い合わせ
こども保健部 医療年金課 年金係
〒085-8505 北海道釧路市黒金町8丁目2番地 釧路市役所防災庁舎2階
電話:0154-31-4532 ファクス:0154-23-5411
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。