2009年9月のアムールトラのタイガとココアのページ

ページ番号1002195  更新日 2022年9月7日

印刷大きな文字で印刷

メインページが写真枚数などの関係で低速回線ではご覧になりにくくなってまいりましたので、古いタイガとココアの情報をこちらに移動しました。

掲載当時のまま移動しておりますので、記載している情報で古いものも混在しておりますが、ご了承下さい。

なお最新の情報は下の絵をクリックしてください。

2009年9月7日(月曜日)

生後1年と106日になりました、ココアです。

写真:9月7日ココアの様子


今日は雨でしたので、日中は室内運動場にいました。
ガラス越しとはいえ、超接近して写真を撮ることができますので、雨の中、お越しになっていたお客様も近づいてココアに話しかけたり、写真を撮られていました。

様子を見に行ったときは昼過ぎでしたので、横になっていることが多かったです。

写真:9月7日ココアの様子2


運動場のガラスが結構汚れていましたから、遊び疲れでしょう。

担当者に最近の様子を聞いたところ、遊び相手を探しているのか、前よりもガラスの方に行くことが多くなり、また人間を観察していることが結構あるとのことです。

また、タイガが天国へ行って以降、エサを食べる量には変化がないとのことです。

現在も天国へ行ったタイガへのメッセージ、今後も元気にとココアへの応援のメッセージ、そして釧路市動物園への激励のメッセージなどが、全国から寄せられています。
皆さまのお心遣い、本当にありがとうございます!

2009年9月16日(水曜日)

生後1年と115日になりました。

今日は写真を撮る前に体が濡れていましたので、プールに入って遊んでいたんでしょう。
今日は暖かい陽射しが差し込んで、秋晴れのいい天気でした。

写真を撮りながら、運動場の真ん中、壁がある部分を使って隠れたりしてココアをかまっていると

写真:9月16日ココアの様子1
ちらっと覗き込んできました。
そしていきなり走り出したかと思うと

写真:9月16日ココアの様子2
一瞬でしたが立ち上がりました。
久しぶりに立ち上がった姿を見た気がします。

もちろんずっと動き回っているわけではなく、

写真:9月16日ココアの様子3
毛づくろいもしていましたよ。
ココアは今日もいろいろな動きや様子をみせてくれました。

今日のココアの体重は58.8kgでした。

2009年9月28日(月曜日)

生後1年と127日になりましたココアです。
今日は午前と夕方に雨が降ったため、室内運動場で過ごしていました。

写真:9月28日ココアの様子1
ガラス越しですので少し反射が入ってます。
いつもながら大接近なんです。

お客様もまわりいにいて結構ちょろちょろしていましたが、担当者が通ると

写真:9月28日ココアの様子2
当然のようにあとを追いかけていきました。さすが担当者です。

27日に測った体重は58kgでした。
前回より少し減っていますが便のタイミングなどで少し減ることもあります。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 動物園 管理飼育展示担当
〒085-0204 北海道釧路市阿寒町下仁々志別11番 釧路市動物園
電話:0154-56-2121 ファクス:0154-56-2140
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。