施設紹介

ページ番号1001614  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

園内マップ・授乳施設トイレマップのダウンロードはこのページ一番下からお入りください

写真:園内マップ1

写真:園内マップ2

釧路市動物園の授乳施設とトイレマップ1

釧路市動物園の授乳施設とトイレマップ2

園内そのほかの施設

バーベキューコーナー・ステージ広場

写真:バーベキューコーナー

ステージ広場


バーベキューコーナーはご自由にお使いいただけますが、予約がある場合は予約の方が優先となります。詳しくは下記のページをご覧ください。

サル山前ステージ広場では、芝生の上でお弁当を食べることができます。 

展示館

写真:展示館 外観

写真:展示館 室内


展示館では、シマフクロウの模型や動物クイズなどを展示しています。
売店が併設され、休憩もできますので、ぜひお立ち寄り下さい。

図書室・休憩室

写真:図書室・休憩室 外観

写真:図書室・休憩室 室内


こどもどうぶつえんの動物舎の2階は、休憩室を兼ねた図書室になっています。絵本が中心ですので、小さなお子様とごゆっくりお休み下さい。また、冬季間は暖房しています。

レストハウス

写真:レストハウス 外観

写真:レストハウス 室内


自動販売機で飲み物を購入することができます。
食事ができるスペースにもなっております。

休憩所

写真:休憩所1

写真:休憩所2


写真:ベンチ1

写真:ベンチ2


その他、多数の休憩所、ベンチ等を用意しております。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 動物園 管理飼育展示担当
〒085-0204 北海道釧路市阿寒町下仁々志別11番 釧路市動物園
電話:0154-56-2121 ファクス:0154-56-2140
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。