個人情報開示請求書

ページ番号1007323  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

釧路市が保有する個人情報の開示・訂正・利用停止を請求することができます。

提出書類

本人の委任を受けた任意代理人が、個人情報に係る開示等請求をする際には、委任状及び本人の身分証明書の写しの提出が必要です。

用紙サイズ

A4縦1ページ

提出者

  • 本人
  • 法定代理人
  • 任意代理人

提出時期

随時

手続方法

申請書に必要事項を記載の上、市役所本庁舎2階市民協働推進課へ直接持参してください。
持参の場合は、各行政センター地域振興課でも受け付けています。
来庁された際に、本人の身分確認をさせていただきますので、身分証明書をご持参ください。
なお、病気、身体障がい等の理由、または、遠隔地に居住等の理由がある場合に限り郵送での請求が可能です。(※郵送の場合は、本人の身分証明書の写しが必要です。)
請求手続を行う際に、ご不明な点がありましたら、市民協働推進課へお問い合わせください。

受付時間

平日 午前8時50分から午後5時20分まで
土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです。

費用

閲覧は無料。写しの交付を希望される場合は、実費相当額(A3判以下白黒用紙1枚につきコピー代10円、その他の場合は写しの作成に要した額)を負担していただきます。

問合先

市民協働推進課市民協働担当
〒085-8505 釧路市黒金町7丁目5番地
電話0154-31-4505 ファクス0154-23-5220

関連ページ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 市民協働推進課 市民協働担当
〒085-8505 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市役所本庁舎2階
電話:0154-31-4504 ファクス:0154-23-5220
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。