2010年6月のアムールトラのタイガとココアのページ

ページ番号1002185  更新日 2022年8月25日

印刷大きな文字で印刷

2010年6月9日(水曜日)

今日のココア

写真:ココアのおもちゃ


「ココアに新しいおもちゃを入れるよ!」
と担当者から教えてもらったので見に行きたかったのですが、その日は時間がなくて全く見られずじまい。
次の日は何とか時間を作って見に行きました。
いくら飽きっぽくても、入れて2日目のおもちゃならまだ遊んでいるだろうと思っていましたが甘かった。

見向きもせず、放置されてました。
昨日、おもちゃを入れてすぐは遊んでいたと担当者から聞いています。
ちなみに外側は麻袋三重にかさね、中身は…夢や希望が入っているでしょうか?
(実際にはワラが入ってます)

もっと遊んでくれるように、今度はぶら下げてみるって担当者が隣で言ってました。

写真:勢いよく出てくるココア


決して元気がないわけではありません。
撮影者や、気が向けばお客様を追いかけて走ります。

あまり撮影者が動かないでいると、ココアは自分で壁の向こうに隠れてしまいます。
そして改めて出直してきます。
写真のように前足がブレるぐらいに、まるで隠れて獲物を狙うかのような勢いできます。

写真:斜め上から見たココア
おまけ。
ココアの全長がわかる・・・かな?

動物園内の総合案内所、展示館、アムールトラのタイガとココアの動画ページで生後327日目までの映像を公開しております。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 動物園 管理飼育展示担当
〒085-0204 北海道釧路市阿寒町下仁々志別11番 釧路市動物園
電話:0154-56-2121 ファクス:0154-56-2140
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。