2024年度の御寄附に対する御礼と使用報告

ページ番号1014352  更新日 2024年5月16日

印刷大きな文字で印刷

Amazonほしいものリストでのご支援・ご協力ありがとうございます。

今後とも釧路市動物園をよろしくお願いいたします。

5月10日(金曜日)アムールトラたちにステンレスチェーンが届きました。

アムールトラの放飼場にチェーンでおもちゃをぶら下げました。


アムールトラがぶら下げたおもちゃに興味をしめしている。


アムールトラがぶら下げたおもちゃをみつめている。


【飼育員からのコメント】この度は、アムールトラのあさまとナージャの運動不足解消にご協力いただき誠にありがとうございます。早速チェーンを使用し、おもちゃをぶら下げたところ、においを嗅いで様子を伺ったり顔で少しつついてみたりとまだまだ慎重ではありますが、慣れてくれば色々なおもちゃと組み合わせることができるので非常に助かりました。今後さらに目一杯、遊んでくれることを楽しみにしております。



4月5日(金曜日)ライオンたちに黄色いポリタンクが届きました。

ライオンゆうひと黄色いポリタンク


ライオンアキラが黄色いポリタンクを銜えている


【飼育員からのコメント】

この度はライオンたちに黄色いポリタンクをプレゼントしていただき、誠にありがとうございます。
父親のアキラは早速おもちゃに食いつき、来園者に自慢げに見せておりとても楽しそうに過ごしてくれました。一方で息子のゆうひはやっぱりおもちゃには興味はないようでオブジェになっていますが、いつか興味を示して遊んでくれるように楽しみにしていてください。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 動物園 管理飼育展示担当
〒085-0204 北海道釧路市阿寒町下仁々志別11番 釧路市動物園
電話:0154-56-2121 ファクス:0154-56-2140
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。