2021年11月の釧路市動物園ニュース

2021年11月23日(火曜日・祝日)
 双子のレッサーパンダの子どもの公開が始まりました

 7月31日に生まれた双子の子どもの一般公開が始まりました。扉を開けるとさっそうと出てきた2匹。アスナロ母さんの後をついて、あちこち探検していました。
 今後も日にち、時間限定で公開いたします。また、愛称募集もしております(12月28日まで)。ぜひ、かわいい子どもを見に来て、素敵な名前を考えてください。
 公開と愛称募集につきましては動物園の別ウインドウで開きます公式ホームページツイッターでご確認ください。




2021年11月15日(月曜日)
アミメキリン「コハク」が新動物舎「コハク舎」に移動しました

旧ゾウ舎をリニューアル工事し10月21日に完成した「コハク舎」に
アミメキリン「コハク」が移動しました。
お父さんの「スカイ」、お母さん「コハネ」は従来のキリン舎におります。
独り立ちしたコハクに会いに来てくださいね!
詳しくはコハクのページ「コハク舎工事中!」をご覧ください。

運動場のコハク
運動場のコハク

寝室のコハク
寝室



2021年11月10日(水曜日)エゾリスが来園しました

おびひろ動物園よりエゾリスのメス2頭を譲り受けました。

ぐらちゃん
もち 

もち
ぐらちゃん 


2021年11月3日(水曜日)今年度の遊園地の営業は終了しました

例年、遊園地営業最終日は「秋の遊園地まつり」を開催し、1年の感謝の意を込めて
コイン式を除くすべての遊具を無料でご利用いただいておりましたが、
今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、秋の遊園地まつりは中止と致しました。
遊園地は来年の4月までお休みとなりますが、動物園は冬期も開園しております。
(12月から2月の毎週水曜日と年末年始は休園)
皆様のご来園をお待ちしております。