2021年9月の釧路市動物園ニュース

2021年9月23日(木曜日)慰霊式を行いました


中央広場を望む丘にある動物慰霊碑において、本年で12回目となります動物慰霊式を行いました。
当園では毎年、動物愛護週間(動物愛護管理法:9/20~26)に慰霊式を行っております。
ご参列いただいた皆様と共に、釧路市動物園で昨年亡くなった動物たちに感謝の想いを伝え、
安らかに眠りにつくようお祈りし、献花をいたしました。

慰霊式
参列していただきました皆様、お花をお送りくださった方にもこの場を借りてお礼申しあげます。


 

2021年9月20日(月曜日)レッサーパンダの仔の性別について

7月31日に生まれたレッサーパンダの赤ちゃん2頭の体重測定を実施し、
あわせて性別を確認したところ2頭ともオスであることがわかりました。


大
                845gの仔

小
                 750gの仔
2頭とも順調に成長しています。
公開はまだ未定ですが、成長を見守ってくださいね。


2021年9月9日(木曜日)氏夲宏美様から床暖房設備をご寄贈いただきました

氏夲宏美様より、釧路市動物園の施設設備の充実と魅力向上のための支援としまして、猛獣舎ライオン放飼場に床暖房設備をご寄贈いただきました。







氏夲宏美様からは、ライオン放飼場にパーゴラのご寄贈やライオンの飼料としてシカ肉をいただくなど、多大なるご支援をいただいております。
釧路市動物園は皆様からの暖かい支援に心から感謝申し上げるとともに、それらを励みに親しまれる動物園づくりにこれからも一層取り組んで参ります。

このページの先頭へ