2020年10月の釧路市動物園ニュース

ボルネオオランウータン「ひな」が多摩動物公園に移動しました

オランウータン「ひな」が新たなペア形成や繁殖をめざすため、2020年10月14日に多摩動物公園へ移動しました。
10月14日夕方、無事に多摩動物公園に到着しました。すぐにエサも食べていたそうです。

 提供:多摩動物公園


10月18日まで設置していたメッセージボードには、皆様からの温かいメッセージがたくさん届いていました。
ひながたくさんの方々に愛されていたことを改めて感じ、とても胸が熱くなりました。
本当にありがとうございました。
皆様に書いていただいたメッセージカードは写真のように花束にして、多摩動物公園へ送りました。



また、新型コロナウイルス感染予防のためお別れ会を開催することができませんでしたので、ひなのお別れカードをアップロードできるようにいたしました。
下記よりダウンロードしてご使用ください。

 

お別れカードのダウンロードはこちら






 

2020年10月8日(木曜日) チューリップの球根をいただきました

春先の動物園園内を彩ってほしいと、株式会社釧路厚生社様よりチューリップの球根1,600個(15万円相当)を寄贈していただきました。
球根は、11月には正門付近を中心に植え込みをしていきたいと考えております。
来年の春が楽しみですね。
本当にありがとうございました。








 

2020年10月4日(日曜日)開園記念日を祝して、無料でご入園いただきました

釧路市動物園は10月1日で開園45周年を迎えました。
開園45周年を祝して、10月4日(日曜日)は全てのお客様に無料でご入園いただきました。

このページの先頭へ