2019年6月の釧路市動物園ニュース

2019年6月5日(水曜日)アムールトラ「ナージャ」が仲間入りしました

当園で飼育中のアムールトラのオス「あさま」のペア相手として、旭山動物園よりメスの「ナージャ」が来園しました。
今後は様子を見ながら周辺の環境に慣らしていきますので、公開日については未定となっております。




【個体情報】
愛称   :ナージャ(メス)
生年月日:2016年4月8日(旭山動物園生まれ)
両親   :父 キリル  母 ザリア





 

2019年6月4日(火曜日)レッサーパンダ「アスナロ」が仲間入りしました

当園で飼育中のレッサーパンダのオス「シンゲン」のペア相手として、東京都立大島公園動物園よりメスの「アスナロ」が来園しました。
今後は様子を見ながら周辺の環境に慣らしていきますので、公開日については未定となっております。


 写真提供:東京都立大島公園動物園

【個体情報】
愛称    :アスナロ(メス)
生年月日 :2016年6月22日(東京都立大島公園動物園生まれ)
両親       :父 コジロウ   母 ギンガ



 

2019年6月4日(火曜日) 釧路ライオンズクラブの皆さんが花壇整備をしてくださいました

今年も釧路ライオンズクラブ様から1200株もの花の苗の寄附を受け、西門の入口から入った正面のサークル花壇に植え込みをしていただきました。



色とりどりの花々を植えていただき、動物園も華やかな雰囲気につつまれました。
本当にありがとうございました。



このようなボランティア活動によるご支援は、市民に守り育まれている釧路市動物園のあり方として大変有意義なもので、とても感謝しております。

このページの先頭へ