平成30年12月の釧路市動物園ニュース

2018年12月2日(日曜日)ホッキョクグマの誕生会を行いました

12月4日で6歳を迎える「ミルク」と12月9日に10歳を迎える「キロル」の誕生会を行いました。
当日は市内のみならず、全国のファンの皆様がお越しくださり、大勢のお客様と共に誕生日をお祝いすることができました。
ご来園頂きました皆様ありがとうございます。

また、今年もキロルとミルクのファンの皆様からたくさんのお祝いのプレゼント頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ハッピーバースデーの歌でお祝いした後、担当飼育員が腕を振るって作った「特製アイスケーキ」と、発泡スチロール協会様から頂いたニジマスをプレゼントしました。

特製アイスケーキ  特製アイスケーキ


すぐにキロルはアイスケーキに気づき・・・  すぐにキロルはアイスケーキに気づき・・・


ペロリと平らげました  ペロリと平らげました


ミルクにもニジマスをプレゼント  ミルクにもニジマスをプレゼント


その後、担当飼育員による2頭の近況についての報告を行い、盛況のうちに誕生会を終えることができました。

近況報告  近況報告





 

2018年12月1日(土曜日)動物園オリジナルカレンダーをプレゼントしました

2019年版釧路市動物園オリジナルカレンダーが完成し、12月1日から先着100組様にプレゼントを行いました。(NPO法人 釧路市動物園協会提供)
2019年の動物園オリジナルカレンダーはオランウータンの「りな」です。


2019年動物園カレンダー  2019年動物園カレンダー


なお、プレゼントは定員に達したため終了いたしましたが、カレンダーは引き続き園内の売店などで販売しております。(1枚500円)

このページの先頭へ