平成28年12月の釧路市動物園ニュース

2016年12月26日(月曜日)釧路市動物園協会様より寄付がありました

NPO法人釧路市動物園協会様より、同協会が取り組んでいる「頑張れタイガ・ココア支援募金」に集まった金員50万円を、「ZOOっといっしょ基金-釧路市動物園整備基金-」に対し寄付していただきました。
また、合わせて動物園の福祉サービス充実のため「介護用車椅子5台」(15万円相当)を寄付していただくこととなりました。
動物園で有効に活用させていただきます。


釧路市動物園協会様ご寄附  釧路市動物園協会様ご寄附







2016年12月23日(金曜日・祝日)大雪のため今年度のクリスマスZOOは中止いたしました

前日から降り続いた大雪のため、安全を第一に考えて今年度のクリスマスZOOは中止といたしました。
皆様に動物園で楽しいクリスマスを過ごしていただけるよう、様々なイベントを企画していたのですが、開催することができずとても残念です。

今後も、そり山・歩くスキーの開設や冬の動物園まつりなど、楽しい行事や催し物を予定しております。
皆様のご来園をお待ちしております。





 

2016年12月4日(日曜日)ホッキョクグマの誕生会を行いました

12月4日で4歳になったホッキョクグマ「ミルク」と、12月9日で8歳になるホッキョクグマ「キロル」の誕生会を行いました。
天候にも恵まれ、120名を超えるお客様と共に誕生日をお祝いしました。


ホッキョクグマ誕生会  ホッキョクグマ誕生会
 
 
キロルとミルクへのプレゼントは、担当職員手作りの雪ケーキ。お肉やお魚が詰められた雪のケーキに、ファンの皆様からプレゼントされた果物で彩られたケーキです。


雪ケーキ  雪ケーキ

 
ハッピーバースデーの歌でもお祝いしました。
また、発泡スチロール協会様から寄付していただいたニジマスもプレゼント。
雪ケーキもニジマスもおいしそうにいただいていました。


【キロル】おいしそうだな・・・  【キロル】おいしそうだな・・・


  【キロル】あっという間に完食!

 
最後には、ファンのかたからお送りいただいた浮き球に参加者の皆様にメッセージを書いていただき、キロルとミルクにプレゼントをしました。
そのほか、たくさんの玩具が届きました。
どうもありがとうございました。


皆様から届いた誕生日プレゼント  皆様から届いた誕生日プレゼント


【ミルク】ケーキもおいしいけど・・・  【ミルク】ケーキもおいしいけど・・・


【ミルク】やっぱりおもちゃで遊ぶのも楽しいな♪  【ミルク】おもちゃで遊ぶのも楽しいな♪

このページの先頭へ