平成27年12月の釧路市動物園ニュース

12月1日(火曜日)釧路市動物園オリジナルカレンダーのプレゼントが始まりました!(プレゼントは終了しました)

釧路市動物園オリジナルカレンダー2016年版のプレゼントがいよいよ始まりました。
カレンダーのプレゼントは釧路市動物園協会の事業として、毎年12月1日に行っております。
今年も寒い中、カレンダーを楽しみにしてくださっていたお客様が開園前よりお越しくださっていました。
本当にありがとうございます。


カレンダー配布
 

カレンダーのプレゼントは有料入園者1家族につき1枚を正門にてプレゼントしています。
今年のオリジナルカレンダーはレッサーパンダの仲睦まじい写真です!






先着100組様となっておりますので、皆様お早目に釧路市動物園へお越しください。
(先着100組に達しましたのでプレゼントは終了しました)






 

ペンギンウォーキングが終了しました

11月7日より奇数日に実施していたペンギンウォーキングが終了しました。

たくさんのお客様に間近で観察をしたり、かわいらしい歩く姿を見て頂きたかったのですが、今年は積雪も早く予定期間よりも早い終了となってしまいました。
(釧路市動物園で飼育している「フンボルトペンギン」は、南米のペルーからチリにかけての海岸や沖合に住む温帯のペンギンのため、寒さが苦手なんです・・・。)

運動不足を解消するため、夏の換羽期と冬の厳冬期を避けた年2回ペンギンウォーキングを開催していますので、今回お越しいただけなかった皆様ぜひ次回お待ちしております♪


  ペンギンウォーキング

このページの先頭へ