平成26年6月の釧路市動物園ニュース

6月1日(日曜日) アミメキリンの「コハネ」ちゃんお披露目イベントを行いました!


平成26年5月14日にアミメキリンのコハネ(雌)が、東京都羽村市動物公園から釧路市動物園にやってきました。これをお祝いするイベントとして、キリン舎前で「スカイ君・コハネちゃんを祝う会」を行いました。
芦野小学校合唱同好会のみなさんから素敵な歌のプレゼントの後、みんなでよびかけるとスカイとコハネが元気よく出てきました。
たくさんの方にお祝いしていただき、本当にありがとうございました。

【動物園】スカイとコハネ


キリンイベントコーナーでは「スカイ」と「コハネ」にたくさんのお祝いメッセージをいただきました。






このほか、おはなし会では「キリンがくる日」の絵本を読んだり、キリンクイズでキリンの勉強をしたり、おりがみ作りを行いました。

【動物園】おはなし会

ステージ前では合唱(芦野小学校合唱同好会)や動物クイズ、演奏(興津小学校金管同好会)を行いました。
たくさんのご来園ありがとうございました。

【動物園】吹奏楽


 

6月1日(日曜日) オランウータンの赤ちゃんの名前が決まりました!

平成26年1月15日に生まれたオランウータンの赤ちゃんの名前が、応募総数1,403通の中から「りな」に決定しました!たくさんのご応募ありがとうございました。


6月1日のステージイベントの中で命名式が行われ、記念カードを100名の皆さんに配布しました。
「りな」の成長を見守ってくださいね。