平成25年10月の釧路市動物園ニュース

「キリンが街にやってきた!」イベントを行いました

市民団体のチャイルズ・エンジェルさんが中心となって募った多くの市民の皆様のご厚意で、釧路市動物園にキリンのスカイ君が来園しました。
10月12日にスカイ君の一般公開を行うことから、これを記念したイベントを10月12日から14日までの3日間行いました。
贈呈されたキリン観覧席にはたくさんのお客様が並んで、スカイの様子を観察していただきました。

キリンイベント


サル山前ステージ広場では、子供たちによる吹奏楽やお遊戯などたくさんの演技が披露されました。
また、キリンクイズ・こどもじゃんけん大会が行われ、最終日にはヒートボイスさんによる「天使のキリン ぼくらのキリン」の歌が披露され、最後まで盛り上がりました。

キリンイベント


中央広場ではキリンの写真コンテストも行われ、たくさんの写真の応募がありました。
たくさんのご来園ありがとうございました。
また、スカイに会いにきてくださいね!!

キリンイベント




キリンが街にやってきた!記念式典を行いました

10月10日(木曜日)9時より新キリン舎前でキリンと観覧席の引き渡し贈呈式を行いました。
チャイルズエンジェルの坂本代表から鍵をつけたキリンのぬいぐるみが釧路市長に手渡されました。

【動物園】贈呈式




アルパカに赤ちゃんが生まれました!!

アルパカたちが新居に引っ越した翌日の10月4日(金曜日)にトパーズがメスのこどもを、10月5日(土曜日)にエルシーがオスのこどもを生みました。
トパーズの子どもは6日から、エルシーの子どもは7日から屋外の放飼場に出しています。2頭とも元気です。ぜひ新しいアルパカ舎でアルパカの親子に会いに来てください。


 

このページの先頭へ