平成25年8月の釧路市動物園ニュース

2013年8月9日(金)~11日(日)  夜の動物園まつりを開催しました

夏の恒例行事「夜の動物園まつり」が今年は8月に3日間連続で行われました。
閉園時間を夜8時30分まで延長し、いつもとは一味違う動物園を楽しんでいただきました。
「大人だけの動物ガイド」や「ふくろう観察ガイド」、「コウモリを探そう!」などのガイドを通して、
夜の動物たちの様子を観察いただきました。


【動物園】夜の動物園まつり1        



2013年8月5日(月)~7日(水)  どうぶつえんの「七夕まつり」を実施しました

今年もサル山前ステージ広場に七夕飾りスペースをつくりました。
みなさんにたくさんのお願いごとをつけてもらいました!
願い事、叶いましたか?

【動物園】七夕




2013年8月5日(月)  コープさっぽろ共催「ホッキョクグマ教室」を行いました

釧路市動物園のホッキョクグマのお話を飼育係から聞いて親子でホッキョクグマについてのクイズと工作を楽しみました。

【動物園】ホッキョクグマ教室



2013年8月4日(日) 夏休み工作教室を行いました

~ダチョウの卵でアート!フォトフレームをつくろう~

ダチョウの卵の大きさを体感してもらい、実際に割ったカラでアートしながらフォトフレームをつくりました。
素敵なフォトフレームに夏休みの思い出の写真を飾って夏休みの宿題の完成です!

【動物園】夏休み工作教室