平成24年9月の釧路市動物園ニュース

平成24年9月の釧路市動物園ニュース

2012年9月22日(土)・23日(日)  大人の羊毛教室・動物慰霊式を行いました


 

大人の羊毛教室


 9月22日(土)に初めての催しとなる「大人の羊毛教室」を行いました。毎年行っている子どもが対象の羊毛教室に、大人の方からの要望があり開催いたしましたが、PR不足のためか参加者は2名にとどまりました。しかし、参加された方はとても熱心かつ楽しそうに作業を行い、羊毛で動物のぬいぐるみを完成させました。

 
 9月23日(日)には今年で3回目となる動物慰霊式を、レストハウス前のいのちの碑において、来園者とともに行いました。参列していただきましたお客様にもこの場を借りてお礼申しあげます。




2012年9月15日(土)~17日(月)  秋の動物園まつりを開催しました


 

類人猿舎バックヤード公開


 今年も9月の連休中、秋の動物園まつりを開催いたしました。健康ウォークラリーやステージショー、全道幼児・児童動物画コンクール表彰式などさまざまな催しや、17日には敬老の日企画として、「長生きしてね!シロテテナガザルのオンちゃん」を行い、飼育員によるガイドや、類人猿舎バックヤード公開が行われました。 
 17日には雨に見舞われ、残念ながら中止となったイベントもありましたが、3日間を通して大勢のお客様に来園いただき、動物園の秋を満喫していだきました。

このページの先頭へ