2013年8月のアムールトラのタイガとココアのページ

2013年8月22日(木)


動物園の作業着を着た職員がそばを通ると、ココアはすっと身構えます。その仕草のかわいらしいこと!



  前足をそろえて、「ねぇねぇ遊ぼう」とでも言いたげな眼差しで見上がるココア


2013年8月12日(月)


8月9日(金曜日)から昨日11日(日曜日)までの「夜の動物園まつり」の期間中、ライオンの「ゆうき」と赤ん坊がまだ公開できないことから、ライオンの「アキラ」やアムールトラのリングとチョコ、そしてココアは屋外での展示でした。大勢の人が前を通るためか、ココアはちょっと興奮気味でした。

その余韻が残っているのか、ココアは今日もちょっと興奮気味。ライオンの「ゆうき」の様子を確認してココアに挨拶に行くと、ココアは体を低く身構えてじっと見つめていました。ココアをじっとみていると、じれったそうな(?)顔をして見続けていました。手すりにかけていた手をちょっと離したとたん、ココアはよーいドンの合図と思ったのかぴょんととび跳ね走ろうと・・。しかし、見ている人間が動かないので、すぐに止まり、じれったそうに見ていました。


     トラらしく・・


     そして、ごろにゃー(?)





8月のココアの様子です。


8月1日

耳を伏せていますね。ちょっと気合が入っているでしょうか?
警戒している時や狩りを行う時は、このように耳を伏せることが多いです。






8月12日

寄ってきて、ガラスにすりすりしています。



 

8月25日


●1枚目
この日は朝、運動場に出るところから撮りました。





 

●2枚目


精悍な顔つきをしていますね。
この日はタイガが天国に旅立った日です。
今年もタイガにたくさんのお花などをいただきました。ありがとうございます。
これからも元気なココアを応援してくださいね!