2011年9月のアムールトラのタイガとココアのページ

2011年9月のアムールトラのタイガとココアのページ

アムールトラのタイガとココアのページ





2011年9月28日




2011年9月のココアの様子をお伝えします。



 

写真1



●写真1

9月4日のココアのひとこまです。

まだ9月上旬は気温が高かったので、水の中に入ったり浮き玉で遊ぶ姿が見られました。

この写真のあと、プールに入っています。



 

写真2



●写真2

9月19日のココアです。

最初は、撮影者を気にすることなく運動場をうろうろしていました。ところが、気が変わったようで、撮影者の方に歩いて来ました。このあとは、ガラスに顔をこすりつけました。



 

写真3



●写真3

9月25日、もう朝晩は少し寒くなってきました。ココアは元気ですけどね。

この日は、観察窓から覗いてみても眠そうにしており、撮影者の方を見る時も首を後ろに向けて見るだけでした。

そうしていると、いきなりすくっと立ちあがって、ビーバーの動物舎の方を見ながら歩き出しました。



 

写真4



●写真4

ご覧になったことがある方はご存じと思いますが、アルパカのネプチューン(オス)の散歩の時間だったのです。

見えにくいかと思いますが、写真右側の中央あたりにアルパカがいます。

アルパカはまったく気にしていないのですが、ココアやチョコ(ココアのお母さん)は、狩りの体制になります。

この日のココアは・・・少しの間だけ身をかがめていましたが、すぐに普通に座ってアルパカが草を食べているのを見ていました。


このページの先頭へ