イベント情報

双子のレッサーパンダの公開について


2021年7月31日に生まれたレッサーパンダの双子を時間限定で公開しています。

時間は午前10時~11時です。


※動物の体調や天候により中止となる場合はありますのでツイッターなどでご確認ください。

 2021年11月18日撮影
 

冬の動物園まつりを行います

※新型コロナウイルス感染症拡大防止に徹底した対策を講じて、内容を変更して開催いたします。
※今年度の冬の動物園まつりは、正門からの入園となります。
西門は閉鎖しておりますのでお間違いの無いようお願いいたします。
(正門前臨時駐車場が満車の場合は、西門市営駐車場をご利用ください)

1月30日(日曜日)に冬の動物園まつりを行います。

・ のみものプレゼント
正門で引換券を配布します。展示館でジュースなどと交換ができます。
(先着300名。引換券配布終了の際はご容赦ください。)
    
のみもの交換時間 10時~14時
のみもの交換場所 展示館


・ ミニ雪像づくり
動物園で「ミニ雪像」を作ってみませんか?
参加をしてくれたお客様には参加賞をプレゼント!(先着30名様)

受付時間 10時~13時
受付場所 展示館(無料でシャベルなどの貸し出しを行いますが、各自ご持参も可です)


・ 冬のひみつ!動物クイズラリー

寒い冬を乗り越えるため、動物たちには色々なヒミツがあります。
動物たちをよーく観察してクイズに挑戦しましょう!
参加してくれた方には景品もプレゼント♪ご参加をお待ちしています。    

    用紙配布 10時~12時(正門にて先着150名)
    景品交換 10時30分~13時(展示館)


※天候により内容の変更や中止となる場合がございます。ご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベント参加の際にはマスクを着用し、お互いに十分な距離を取ってご参加ください。

 

干支(寅)にちなんだトラの展示を行っています


2022年の干支「寅」にちなみ、トラにちなんだ展示を展示館で行います。
干支の展示

ご来園の際はぜひご覧ください。

 

 

 

フライトガイドを中止します

 

12月に予定しておりましたクマタカ「錬」のフライトガイドは、健康上の理由から中止いたします。
なお、「錬」についてはフライトガイドから引退することになりました。
心待ちにして下さっていた皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 


AR秋冬バージョンができました


釧路市動物園オリジナルの写真撮影用デザインフレームがリニューアルして登場!
トナカイやホッキョクグマなど、10か所の撮影スポットを追加しました。
園内に設置したQRコードをお手持ちのスマートフォンでスキャンして、動物たちと記念撮影しよう♪

このページの先頭へ