イベント情報

第44回サマースクールの参加者を募集します

6月3日より第44回サマースクールの参加者を募集します。
エサやり体験やどうぶつ舎の清掃など飼育体験をしたり、園内で動物について学びませんか?

日にち 7月6日(土曜日)、7日(日曜日)【各日定員20名】
     ※たくさんの方にご参加をしていただきたいので、参加日は基本的に「1日のみ」です。
       ただし、空きがあれば2日間の参加も可能です。
       2日間参加希望の方は「優先して参加したい日」と「空き待ちの日」を決めてお申し込みください。
時間 午前9時~午後3時
対象 小学校5年生~中学校3年生
参加費 1日800円
※送迎バスも発車いたします。詳しくは釧路市動物園までお問い合わせください。

募集期間 6月3日(月曜日)~(定員になり次第締め切ります)
平日の午前9時~午後5時の間に釧路市動物園まで電話(0154-56-2121)でお申込みください。



 

第44回動物愛護の標語を募集します

日本動物園水族館協会では、動物愛護週間(9月20日~26日)の行事の一環として、動物愛護精神の普及啓蒙をはかる目的で「動物愛護に関する標語コンクール」を実施しております。
釧路市動物園でも上記に伴い、動物愛護の標語を募集いたします。

期間 6月1日(土曜日)~7月31日(水曜日)
発表 8月下旬

応募用紙と応募箱は「展示館」に設置しています。

園内選考で選抜された5名の方には日本動物園水族館協会より参加賞バッジが贈られるほか、中央審査を経て入賞された方には賞状とメダルが贈呈されます。
たくさんのご応募をお待ちしています。

 


 

アルパカ散歩実施中

飼育員がアルパカを連れて園内をお散歩します。
間近でアルパカを見たり触ってみませんか?
一緒にお散歩をしましょう!


開催の有無・出発時間は、当日の園内掲示板や公式ツイッターをご確認ください。

期間 10月14日まで
出発場所 レッサーパンダ舎前

悪天候の場合など状況によっては中止する場合がありますのでご了承ください。


このページの先頭へ

パクパクタイム毎日実施中!

園内正門の掲示板に、実施する動物舎の名前と時間を掲示しております。

パクパクタイム
 
フライングケージ、ライオン、トラ、ワピチ、ビーバー、カナダカワウソ、トナカイ、ホッキョクグマ、オタリア、ゼニガタアザラシ、アフリカタテガミヤマアラシ、フンボルトペンギン、レッサーパンダ(担当者がいるときのみ)で、行います。
都合により実施できない場合がありますので、ご了承下さい。
また当日行われるパクパクタイムは、動物園へお問い合わせ下さい。



 

このページの先頭へ

北海道ゾーンガイド

釧路市動物園の特徴であります北海道ゾーンをご案内いたします。

北海道ゾーンには、道東の自然環境とそこに住む北海道の動物たちを展示しています。




●平日(北海道ゾーンガイド) 
時   間:13:15~(所要時間:50分程度)
集合場所:総合案内所前



●土日祝祭日(北海道ゾーンワンポイントガイド)
時   間:11:45~
集合場所:現地集合となりますので、当日の公式ツイッターや園内掲示板をご確認ください

 


 

北海道ゾーン  北海道ゾーン


都合により、実施できない場合もございますので、ご了承下さい。

このページの先頭へ