音別地域ブランドロゴマークについて

音別地域ブランドロゴマーク写真
音別地域、また地域の特産品等を広くPRし、認知度・イメージの向上を図るため、音別地域ブランドロゴマークを制作しました。デザインは、釧路市在住の観光クリエイター 原田カーナさんに制作していただきました。音別地域や特産品のPR、認知度・イメージの向上を図る目的に、ロゴマークを使用いただけます。使用申込みについてはページ下部をご覧ください。

ロゴマーク


 

コンセプト・作者が込めたメッセージ

たからばこ、音別

音別には美しい風景、綺麗な川、タンチョウもいて、美味しいものもたくさんあり、資源豊かで、福祉の充実や、それを守る人、つくる人、大切にしたいたくさんの宝物がぎゅっと詰まったマチというイメージがあります。
そのイメージを、音別のかたち「ビーナス」の宝箱に見立てて制作しました。
このロゴマークを、何処かで誰かが見た時に、伝わってくれたらいいなと願っています。地域の方はもちろん、音別に触れるすべての方にとって、いつまでも大切な「たからばこ、音別」でありますように。
 

作者について

観光クリエイター原田カーナ画像

観光クリエイター 原田カーナ

釧路市生まれ。全道バスガイド、観光案内所、観光列車客室乗務員などを経て、2019年から観光クリエイターとして活動。観光ブランディング、コンテンツ開発などを手掛けるほか、各種観光事業の講師やアドバイザーに就任。「お土産」をテーマにしたイラストレーターとしても活躍中。2021年、音別をテーマにポストカード「音別コレクション」を制作。

このページの先頭へ

ロゴマーク使用申込み

音別地域や特産品のPR、認知度・イメージの向上を図る目的に、ロゴマークを使用いただけます。
使用にあたっては申請書類を音別町行政センター地域振興課へご提出ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

音別町行政センター 地域振興課 地域振興担当

電話番号電話番号:01547-6-2231

ファクス番号ファクス番号:01547-6-2434

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ