転入届

他市町村から引っ越しをしてきた場合は、住み始めてから14日以内に転入の届け出をしてください。
提出書類 別ウインドウで開きます転入届【PDF:136KB】
用紙サイズ A4横1ページ
提出者 本人または代理人
※住所変更前の同一世帯員以外の任意代理人が届出する場合「委任状」
 別ウインドウで開きます委任状【PDF:35KB】
提出時期 転入した日から14日以内
記載方法 別ウインドウで開きます記載例【PDF:189KB】
手続方法 届出書に必要事項を記入し、前住地で発行した転出証明書、それと届出者の印鑑、本人確認できるもの(官公署が発行した免許証、マイナンバー(個人番号)カード、パスポート、健康保険証など)を持参の上、市役所戸籍住民課または各行政センター市民課、各支所いずれかの窓口へ。
受付時間 平日 午前8時50分から午後5時20分まで
土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです。
費用 無料
関連ページ

別ウインドウで開きます住民登録

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

市民環境部 戸籍住民課 戸籍住民担当

電話番号電話番号:0154-31-4523

ファクス番号ファクス番号:0154-23-3690

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ