議会報告会(令和元年度)

「議会報告会」を開催しました

  釧路市議会では、議会基本条例に定められた「市民にわかりやすい開かれた議会」を目指し、市民と議員が自由に意見交換する場として毎年「議会報告会」を開催しています。
  2019年度(令和元年度)の議会報告会は、2019年(令和元年)10月29日(火曜日)から11月1日(金曜日)まで市内4会場で開催しました。
  開催内容や参加者の皆さまとの質疑応答・意見交換の概要を「議会報告会開催概要」としてまとめましたのでご覧ください(下の画像をクリックするとPDFファイルが開きます)。

(画像をクリックすると別ウィンドウで開きます)

このページの先頭へ

「意見交換会」を開催しました

 特定のテーマを設定し関係団体と意見交換を行う「意見交換会」を開催しました。

このページの先頭へ

Haport(ハポート)との意見交換会

  子育てに関する情報発信等をされているHaportの皆さまと「子育てとまちづくり」をテーマに意見交換を行いました。
  Haportの皆さまからは、子育て支援拠点センター等の子育て支援施設、市が今年度より実施している産後ケア事業、また子育てに関係する市の情報発信のあり方など、日ごろ子育てに向き合われている母親ならではの具体的なご意見をいただき、和やかな雰囲気の中での意見交換会となりました。

【日  時】2020年(令和2年)1月28日(火曜日) 10時~11時30分
【場  所】中部子育て支援拠点センター
【参加者】Haport8名、釧路市議会議員10名

Haportとの意見交換会の様子

このページの先頭へ

北のビーナス発見隊との意見交換会

  北のビーナス発見隊の皆さまと「音別町のまちづくり」をテーマに意見交換を行いました。
  隊員の皆さまからは、人口減少や住宅等に関する課題、また旧行政センター跡地活用に関する質問など、多くのご発言をいただき、充実した意見交換となりました。

【日  時】2019年(令和元年)7月31日(水曜日) 18時30分~20時
【場  所】音別町行政センター
【参加者】北のビーナス発見隊10名、釧路市議会議員9名

北のビーナス発見隊との意見交換会の様子

このページの先頭へ