修学旅行先をご検討中の皆様へ(令和2年度 釧路市修学旅行誘致促進事業)[事業終了]

依然として、新型コロナウイルスの感染は終息が見えず観光需要の回復も先行きが見えない状況であり、各事業者の皆様におかれましては、非常に厳しい経営環境の中で、事業継続に向けた努力をされておられると認識しております。

こうした状況にあることから、観光需要の喚起を一定のエリアを対象として行うことが必要であると判断し、釧路市では、宿泊需要の創出に向けて、ひがし北海道居住者を対象とした宿泊促進事業「ステイクシロキャンペーン」を以下のとおり実施することといたしました。

つきましては、市と連携して誘客に取り組む宿泊施設を募集いたしますので、事業へのご参加をお願いいたします。


 

事業概要

釧路市では、国のGoToキャンペーン再開による需要喚起までの間、「ひがし北海道(釧路・根室・十勝・オホーツク管内)」居住者を対象とした宿泊促進期間と位置づけ、宿泊需要の回復に取り組むべく、ひがし北海道居住者が宿泊した際に3,000円相当のサービスを提供するホテル等を対象に、大人1泊あたり3,000円を支援する「ステイクシロキャンペーン」を実施いたします。

「ステイクシロキャンペーン」では、市内宿泊需要の回復に向けたきっかけづくりとして、市では様々な広告(釧路市観光HP、新聞広告、フリーペーパー、SNS等)を活用し、ホテル等のサービスやおもてなし、ウェルカムメッセージをひがし北海道居住のお客様へ向けて発信し、宿泊需要の創出を進めていきます。

事業概要及び事業の実施イメージの詳細につきましては、下記に掲載の資料をご覧ください。
 

このページの先頭へ

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

別ウインドウで開きますMicrosoft関係のダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

産業振興部 観光振興室 観光振興担当

電話番号電話番号:0154-31-4549

ファクス番号ファクス番号:0154-31-4203

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ