共通使用封筒に掲載する有料広告について

釧路市では、地域経済の活性化や新たな財源確保を目的として、市の各課で共通に使用する封筒の広告掲載募集事業を行っています。

※2021年度(令和3年度)の広告については、2021年(令和3年)1月4日から2月26日に募集を行ったところ、多数の掲載申し込みがあり、厳正なる抽選の結果、第1四半期から第4四半期の広告掲載者が決定いたしました。
このため、2021年度(令和3年度)の募集は行いませんので、ご了承ください。

広告の規格等

封筒の種類 広告サイズ 1四半期(3ヶ月)
あたりの平均枚数
長形3号 縦  5.5cm
横  6.0cm
約50,600枚
角型2号 縦 14.2cm
横 10.0cm
約11,700枚
合計 約62,300枚

 

このページの先頭へ

【2022年度(令和4年度)の予定】広告掲載期間

掲載期間 第1四半期
(2022年(令和4年)
4月~6月)
第2四半期
(2022年(令和4年)
7月~9月)
第3四半期
(2022年(令和4年)
10月~12月)
第4四半期
(2023年(令和5年)
1月~3月)

次回の募集は、2022年(令和4年)1月頃を予定しております。
広告掲載期間は3ヶ月間です。
ただし、広告掲載期間に作成した封筒の在庫が残った場合、広告掲載期間終了後においても使用できるものとします。

このページの先頭へ

【2022年度(令和4年度)の予定】広告掲載料

掲載料は、1四半期 30,800円(消費税および地方消費税含む)とします。

このページの先頭へ

募集(申込み)期間及び方法等

1. 2021年度(令和3年度)の広告の募集は終了しました。次回募集受付期間は2022年(令和4年)1月頃を予定しています。
2. 「釧路市共通使用封筒広告掲載申込書(様式第1号)」に必要事項を記入し、提出して下さい(郵送可)。
3. 長形3号・角形2号の両方を合わせた募集となりますので、片方だけの申込みはできません。
4. 申込みの際には、釧路市広告事業実施要綱、広告掲載基準、釧路市共通使用封筒広告掲載等基準に記載された内容を遵守して下さい。
5. 同一の掲載期間の申込者が2者以上いるときは、抽選により広告主を決定します。
6. 結果について、決定者には電話連絡を行い、合わせて申込者全員に通知書を郵送します。
7. 広告主として決定した者は、指定された納期限までに納入通知書により納入して下さい。

広告主決定・封筒使用までの流れ

このページの先頭へ

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

総務部 契約管理課 契約担当

電話番号電話番号:0154-31-4508

ファクス番号ファクス番号:0154-25-9505

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ