【博物館・友の会】6月20日(土)「こども草花ウオッチング」へあつまれ

釧路市立博物館友の会 主催「こども草花ウオッチング」

こども草花ウオッチング

このページの先頭へ

こんな花たちがみられるよ!

センダイハギ センダイハギ

センダイハギ センダイハギ

ハマナス ハマナス

ヒオウギアヤメ ヒオウギアヤメ

ヒオウギアヤメ ヒオウギアヤメ

スズラン スズラン

このページの先頭へ

草花を知りたい・見たい・楽しみたいみんな!あつまれー!!

日時6月20日(日) 13:30~15:00
定員20名 (先着)<募集中>  *小学生いじょう (幼児は保護者といっしょに)
申込博物館にでんわにしてください 番号:0154-41-5809
費用50円


草花にくわしい博物館友の会会員といっしょに、たのしく花めぐりをしましょう。 小学生のみなさん!みぢかな草花をかんさつしてみませんか?

博物館友の会では、今月の20日(どよう)のごご1時30分から3時まで、 かんさつ会「こども草花ウオッチング2009」を開きます。

春採湖の草花についての本をまとめた友の会のおじちゃんおばちゃんたちが、 みなさんに、やさしく・くわしく・たのしく草花のことを教えます。
クイズもあります!

きっと楽しいどようびになるよ!

参加したいみんなは、博物館にでんわしてね。
でんわばんごうは、0154-41-5809 です。
 *20人までうけつけます
 *ほけん料が50円かかります(もってきてね)
もうしこんだ人は、20日のごご1時30分までに、博物館に来てください。
かんさつ会は3時におわります。

それと、参加すると『おたのしみカード』がもらえるよ。
この「こども草花ウオッチング」のほか、「春採湖水辺のいきものかんさつ会」
「しらべてみよう春採湖のこん虫」に参加すると、カードにスタンプがもらえます。
スタンプをあつめると、すてきなプレゼントがありますよ!
おたのしみに。

主催:博物館友の会  共催:釧路市立博物館

このページの先頭へ