【博物館】歴史探訪会「まちなみ散歩」(6/7[日])※ 受付終了しました

歴史探訪会「まちなみ散歩」

「まちなみ散歩」は、釧路のまちなかを散策しながら、その歴史について知ることができるものを、参加者のみなさんと見つけていくことを目的に開催しています。普段何気なく見ているものはもちろん、見過ごしてきたものの中にも釧路のまちを知ることができるものがあります。
今回探訪するのは、「市内米町・南大通周辺」です。米町周辺は現在の釧路のまちなみがつくられ始めた地域です。米町公園を起点に、厳島神社、大成寺、本行寺、佐野碑園などを2時間ほど散策、古い市街図と見比べながらまちなみの変遷も見ていきます。
 

「大日本職業別明細図 釧路市」より(1932年) 「大日本職業別明細図 釧路市」より(1932年)

このページの先頭へ

日時など

1.日  時:6月7日(日)10:00~12:00
2.集  合:別ウインドウで開きます米町公園内 「米町展望台」前 (釧路市米町1丁目2)
3.定  員:20名(定員制・事前申込制(先着順)受付は終了いたしました
4.参加費:50円

このページの先頭へ

定員制・事前申込制(先着順)で行います

★新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、これまでとは異なり、今回は「定員制・事前申込制(先着順)」で行います。
受付は終了いたしました。

★ご参加の際には、マスクなどの着用、咳エチケット、周囲の方と十分な間隔を保つなど、感染拡大の防止へご協力ください。
※発熱や咳などの症状や風邪の症状のある方、体調のすぐれない方はご参加をお控えください

このページの先頭へ

主催など

主 催:釧路市立博物館
共 催:釧路市立博物館友の会

このページの先頭へ