10月1日(木曜日)より、循環バス「ぐるっと」が運行を開始しました

 釧路市では現在、持続可能な公共交通網の形成を目指して、バス路線網の再編に向けた取組を進めています。その取組の一つとして、10月1日(木曜日)より、昭和・鳥取北地区を循環するバス「ぐるっと」が運行を開始しました。
 この循環バス「ぐるっと」は、新たにスーパーアークス鳥取大通店を乗換拠点に、イオン釧路昭和店、コア鳥取などを結び、200円の均一運賃により運行します。
 地域内の買い物などに便利な生活交通として、ぜひご利用ください。
 

広報くしろ2021年1月号に乗車体験レポートを掲載しました

※下記画像をクリックすると拡大されます
広報くしろ1月号5ページ

このページの先頭へ

循環バス「ぐるっと」出発式を行いました

 令和2年10月1日(木曜日)に、イオン釧路昭和店にて循環バス「ぐるっと」出発式を行いました。

 当日は、イオン釧路昭和店内バス待合室にて、蝦名市長、くしろバスの深谷社長、阿寒バスの香川社長、イオン釧路昭和店の高橋店長が出席し、バス停留所前にてテープカットを行いました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 今後、この循環バス「ぐるっと」がたくさんの皆様にご利用いただければ幸いです。
 
循環バス「ぐるっと」出発式市長あいさつ 循環バス「ぐるっと」テープカットアークス停留所
循環バス「ぐるっと」では、電子マネー「WAON〔ワオン〕」が利用できます!
 

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

総合政策部 都市経営課 企画担当

電話番号電話番号:0154-31-4502

ファクス番号ファクス番号:0154-22-4473

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ