男女平等参画に関する企業の意識調査(平成21年2月)

男女平等参画に関する企業の意識調査(平成21年2月)の結果を報告します

この調査は、民間企業で働く女性・男性の姿を把握するとともに、企業の経営者・責任者の方々が、職場における男女平等参画についてどのような意識を持っているかを調査し、職場における男女平等参画のあり方を展望することを目的として平成20年度に実施しました。

市内に営業拠点のある事業所591社にアンケート形式でお願いし、有効回収数は225件でした。

平成14年に同様の調査を実施しており、このたび、前回と比較した報告書を作成しましたので、概要をお知らせします(報告書は下記よりダウンロードすることができます)。

今後はこれらの調査結果を参考に企業の経営者や責任者に対する意識変化の向上を図るとともに、「くしろ男女平等参画プラン」の推進を図っていきます。

このページの先頭へ

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

総合政策部 市民協働推進課 市民協働担当

電話番号電話番号:0154-31-4504

ファクス番号ファクス番号:0154-23-5220

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ