生涯学習人材バンク

目的

この制度は、豊富な知識や技術を持つ方々に生涯学習人材バンク登録をしていただき、地域の様々な学習の場で、市民からの要請に応じ、文化・スポーツ活動等の指導者として活動してもらい、市民の学習活動が活発に行われ、本市の生涯学習活動がより活性化することを目的としています。

このページの先頭へ

登録方法

登録を希望される方は、「生涯学習人材バンク登録票」に必要事項を記入し、個人情報が登録・公開されることに同意した上で、教育委員会に提出していただきます。
教育委員会では提出された「生涯学習人材バンク登録票」の内容を精査し、登録の可否を判断いたします。
※登録票の受け付けは原則として窓口で行っておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、来庁せずに郵送による提出も随時受け付けております。


登録された情報は「生涯学習人材バンク登録票」の記載内容をもとに、「生涯学習人材バンク登録者名簿」として公開するほか、釧路市生涯学習ハンドブック」でも公開します。


生涯学習人材バンクに登録した内容に変更等が生じた場合は、速やかに連絡をお願いします。


登録された方には、生涯学習人材バンクの活用状況について、教育委員会より3月~4月頃に調査をさせていただきます。

このページの先頭へ

活用方法

釧路市生涯学習人材バンクに登録されている皆さんに習ってみたい場合は、「生涯学習人材バンク登録者名簿」に記載されている登録者本人と直接、連絡をとってください。
そのとき、内容や条件などについてよく確認し、お互いが了承した上で、指導を受けてください。

このページの先頭へ

登録書類提出先

〒085-0016 釧路市錦町2丁目4番地 釧路フィッシャーマンズワーフMOO4階
釧路市教育委員会 生涯学習部生涯学習課生涯学習担当

このページの先頭へ

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

別ウインドウで開きますMicrosoft関係のダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課 生涯学習担当

電話番号電話番号:0154-31-4579

ファクス番号ファクス番号:0154-22-9096

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ