教育委員会共催・後援申請書(2021年(令和3年)4月1日更新)

社会教育関係行事及び文化、芸術の振興に係る各種行事において、釧路市教育委員会の共催又は後援(名義のみ)が必要な際に提出していただく書類です。

申請書に必要事項を記入の上、直接持参、又は郵送で提出してください。

※お願い※
・行事を開催する際には、必ず新型コロナウイルス感染症対策を実施して下さい。申請時に、感染症対策内容を確認させていただきます。
・新型コロナウイルス感染症の情勢により、すでに共催、後援の承認を受けた事業の中止又は延期を行う場合については、当課あてご連絡願います。


承認の基準

本市の文化、芸術及び社会教育の振興に著しく寄与すると認められるもので、団体等が実施するものを承認します。

ただし、下記のいずれかに該当する行事については、承認することができません。

1.当市の施策・方針に反するもの
2.当市に関することが含まれない または 開催場所が当市ではないもの
3.営利を目的とする事業、乱暴な行動及び不潔な行為、特定の思想、政治、宗教等にかかわるもの
4.同人的活動(私的な範囲で活動しているもの、グループメンバーだけを対象とするもの)や実施計画等が不完全で、実施の確実性が疑わしいもの

(注意)「(1)当市の施策・方針」には新型コロナウイルス感染症拡大防止対策も含みます。

このページの先頭へ

提出書類

1.教育委員会共催・後援申請書(下記よりダウンロード下さい。)
2.添付書類(行事の詳細や主催者の概要が分かる資料など。)
※注意※
提出された資料のほかに、資料を求める場合があります。
承認の際に、必要に応じて条件を付す場合があります。

このページの先頭へ

提出先

〒085-0016
釧路市錦町2丁目4番地 釧路フィッシャーマンズワーフMOO4階
釧路市教育委員会 生涯学習課 宛て

このページの先頭へ

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

別ウインドウで開きますMicrosoft関係のダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課 生涯学習担当

電話番号電話番号:0154-31-4579

ファクス番号ファクス番号:0154-22-9096

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ