「下水道の日」のイベントについて

※今年の一般公開イベントは中止となりました

汚泥肥料を配布します(配布期間は終了しました)

 下水道の大きな役割の一つである「雨水の排除」に着目し、台風シーズンである210日を過ぎた220日(立春から数えて)の9月10日は「下水道の日」と定められており、この日の前後に全国でさまざまなイベントが催されています。

 例年、古川終末処理場でも施設を一般開放して、下水処理工程の見学や下水管の洗浄実演などのイベントを開催しており、今年も「くしろ下水道さわやかフェア」の開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の防止や来場者の安全確保を最優先に考え、開催を中止することといたしました。来場を楽しみにされていた方々には大変申し訳ありませんが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

 毎年のイベントにて配布し好評を得ている、処理場で生まれた『栄養満点!汚泥肥料』を9月1日から11日まで無料で配布しておりましたが、たくさんの方々にお配りすることができ、大盛況のうちに終了となりました。ありがとうございました。

汚泥肥料ポスター

このページの先頭へ

日時

9月1日(火曜日)~9月11日(金曜日) 午前9時~午後5時
 ※配布期間は終了しました。

 

このページの先頭へ

場所

古川終末処理場(古川町7-4)

このページの先頭へ

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

上下水道部 下水道施設課 管理指導担当

電話番号電話番号:0154-24-5131

ファクス番号ファクス番号:0154-22-8658

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ