土曜窓口サービスのご案内
土曜日(8時50分から17時20分)の「窓口サービス」ご利用を
市役所の勤務時間内に来庁が難しい場合や証明書類が急に必要な場合などのために「窓口サービス」を実施しています。
(日曜、祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです)
- 開設場所
- 防災庁舎2階の戸籍住民課窓口のみ(支所、行政センター等では取扱いません)
※鳥取支所分室は土曜日も通常業務により開設しています。(鳥取支所分室の業務についてはこちら)
- 取扱業務
区分 申請内容 申請者の条件
住民票関係
住民票・除票本人または同一世帯の人に限る(世帯分離している人は不可) 記載事項証明
本人または代理人年金現況届(公的)証明
戸籍関係
戸籍謄抄本・附票戸籍に記載されてる人または、その配偶者及び父母、祖父母、子孫に限る 身分証明 本人のみ 印鑑関係 印鑑登録証明書 印鑑登録カード持参者
ご不明な場合は戸籍住民課へお問い合わせください。
なお、死亡・出生・婚姻届等の届出受付は、上記以外の時間(日曜・祝日含む)市役所防災庁舎1階警備室(裏口)において行っています。