生ごみ処理機器モニターリポート Vol.1

生ごみ処理機器を使用したモニターの声を伝えていきます。

 
 

 こちらの方は、5人家族ということで大きめの機器のモニター、使って2週間程度の報告です。
 容量が大きいこともあって、毎日生ごみを投入し、運転していて一度も取り出してはいないそうです。
 ふたを開けた時や作動中の排気に香ばしい臭いがするとのことですが、気になるほどではないそうです。
 生ごみを捨てていないので、普段は週2回6ℓの袋1つずつで可燃ごみを出していたが、今は週1回10ℓの袋1つで出す事が可能になったそうです。



 

令和4年度生ごみ処理機器モニター事業について

 今年度、釧路市では生ごみ処理機器のモニターを募集し、使用した感想を発信していくことで生ごみの減容・減量化への意識を醸成していく取り組みを行っています。
 皆さんも、モニターの声を参考にして生ごみの減容・減量化に取り組んでみませんか?

※掲載されている内容は、あくまでも生ごみ処理機器を使用した感想であり、機器の性能評価ではありません。


このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

市民環境部 環境事業課 廃棄物対策担当

電話番号電話番号:0154-31-4551

ファクス番号ファクス番号:0154-24-4145

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ