公園であそぶ

親子であそべる公園


 

このページの先頭へ

中部地区

釧路大規模運動公園
所在地:広里
駐車場:有

 公園の西側には大型すべり台や水の流れるせせらぎ、船を模した遊具などを備えた「子供の広場」があり、多くの子供達に利用されています。夏には水遊びを楽しむこともできます。






文苑中央公園
所在地:文苑3丁目3番
駐車場:なし

遊具広場は、幼児用(水色)と高学年用(緑)のゾーンにわかれています。下地はゴムチップ舗装ということもあり、安全かつ安心して遊ぶことができます。


このページの先頭へ

西部地区

昭和中央公園
所在地:昭和中央4丁目7
駐車場:有

大型複合遊具をはじめ、やわらかい遊具など、幼児から小学生まで幅広く楽しめる公園です。遊具施設のほか、噴水、バスケットコートやサイクルパークという舗装された広場もあります。





鳥取10号公園
所在地:鳥取北8丁目3番
駐車場:有

幼児向け遊具や、6歳~12歳を対象としている遊具があり、幅広い年齢で楽しむことができます。噴水広場や大きな築山もあり、季節に応じて様々な遊びを楽しむことができます。


このページの先頭へ

東部地区

緑ケ岡公園
所在地:緑ケ岡3丁目1番
駐車場:有

斜面を利用した大型滑り台が人気の公園で、対象年齢別の遊具が充実しています。釧路の街を一望できる眺めのよさも魅力の一つです。



千代ノ浦マリンパーク
所在地:千代ノ浦1
駐車場:有

擬岩山と言われるネット遊具や登り台などがある遊具、水路に海水が流れている水路広場もあり、水遊びを楽しむこともできます。(水が流れる時間:6月~9月 10時~17時)その他、木製遊具やスプリング遊具、砂場などもあります。海に面し、釧路らしさを感じられる公園です。
※擬岩山は冬季(12月~4月)は遊べません。






 

このページの先頭へ

自然散策を楽しめる公園